SonotaCo.JP
SonotaCo Network Japan Forum
SonotaCo.JP Forum Index
homeTop Page  FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Auto Restart Intervalで1時間ごとにファイルが分割されない

 
新しいトピックを投稿   トピックに返信    SonotaCo.JP Forum Index -> UFOCaptute ソフトウェア 談話室
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
FURU



登録日: 2006.09.16
記事: 6
所在地: 新潟県

記事日時: Sun Jun 10, 2007 2:04 am    記事の件名: Auto Restart Intervalで1時間ごとにファイルが分割されない 引用付きで返信

V2.10を使用しておりますが、今回録画時間を1時間ごとに分割したいと考えAuto Restart Intervalをチェック、1hourを入力しましたが、なぜか分割されません。
何か設定に問題があるのでしょうか?
最新バージョンでも同じ設定でためしましたが同じでした。



Set1.JPG
 説明:
 ファイルサイズ:  76.97 KB
 閲覧数:  12094 回

Set1.JPG


トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
SonotaCo
Site Admin


登録日: 2004.08.07
記事: 12672
所在地: 139.67E 35.65N

記事日時: Sun Jun 10, 2007 8:22 am    記事の件名: Re: Auto Restart Intervalで1時間ごとにファイルが分割されない 引用付きで返信

FURU wrote:
V2.10を使用しておりますが、今回録画時間を1時間ごとに分割したいと考えAuto Restart Intervalをチェック、1hourを入力しましたが、なぜか分割されません。
何か設定に問題があるのでしょうか?
最新バージョンでも同じ設定でためしましたが同じでした。

こんにちは、FURUさん
設定は問題ないように見えます。

今、私の所で、最新版でほぼ同一設定にしてQcum(3000という昔の機種ですが)で試してみました。
10分の指定で一度だけですが、こちらでは正常にリスタートしてクリップが分割されました。

何か、条件があるようですね。状況がよく分からないのですが....以下はどちらでしょうか。
・以前はうまく動作していたが、最近のバージョンでは動作しない。/ 初めてこの機能を試したがうまく行かない。
・クリップが分割されることが全くない / 時々分割されないことがある。

リスタート時刻に録画中の場合の動作はちょっと調べてみないと分からないのですが、その回のリスタートはされないかもしれません。
その他、何か思いあたることがあれば、お知らせください。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
FURU



登録日: 2006.09.16
記事: 6
所在地: 新潟県

記事日時: Sun Jun 10, 2007 10:13 pm    記事の件名: Re: Auto Restart Intervalで1時間ごとにファイルが分割されない 引用付きで返信

以前動作確認した時は1時間ごとに分割されていた記憶が有ります。
その当時から何か変えたかといわれれば、使用しているQcam QVX-13NSカメラのドライバソフトを最新にしたことぐらいです。
尚クリップの分割は全くされず、5時間のファイルも有ります。間違い無く全く分割されないようです。

ドライバが原因となりうるでしょうか?
関係無い様な気もしますが・・・一応明日、ドライバを削除し古いドライバを入れ直ししてみようかと思っています。

ちなみに10分の設定で試されたようですが、どのようにすれば10分の分割ファイルで保存出来るのでしょうか?出来れば30分の分割にしたいと思っています。
マニュアルを見れば分かるのかもしれませんが・・・
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
SonotaCo
Site Admin


登録日: 2004.08.07
記事: 12672
所在地: 139.67E 35.65N

記事日時: Mon Jun 11, 2007 9:53 am    記事の件名: Re: Auto Restart Intervalで1時間ごとにファイルが分割されない 引用付きで返信

FURU wrote:
以前動作確認した時は1時間ごとに分割されていた記憶が有ります。
その当時から何か変えたかといわれれば、使用しているQcam QVX-13NSカメラのドライバソフトを最新にしたことぐらいです。
尚クリップの分割は全くされず、5時間のファイルも有ります。間違い無く全く分割されないようです。

ドライバが原因となりうるでしょうか?
関係無い様な気もしますが・・・一応明日、ドライバを削除し古いドライバを入れ直ししてみようかと思っています。

ちなみに10分の設定で試されたようですが、どのようにすれば10分の分割ファイルで保存出来るのでしょうか?出来れば30分の分割にしたいと思っています。
マニュアルを見れば分かるのかもしれませんが・・・


ドライバが原因になることは考えにくいですね。
こちらでは、その後1時間毎の指定にして半日様子をみましたが、特に問題はありませんでした。
うーん、、、、ちょっと原因が想像できません。

分単位で指定できるようになったのは、V2.16 からで今年の2月です。
(ただ、10分と指定すると切り上げになって11分ごとにリスタートするようです。)
最新版でテストしてみて頂けますでしょうか。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
FURU



登録日: 2006.09.16
記事: 6
所在地: 新潟県

記事日時: Mon Jun 11, 2007 6:02 pm    記事の件名: Re: Auto Restart Intervalで1時間ごとにファイルが分割されない 引用付きで返信

お世話になります。
ドライバを最新にしてみました。結果だめでした。でカメラに付属のアプリケーションを全て削除しました。結果だめでした。

V2.17を入れ設定ファイルをコピー後、V.2.10を削除しました。
立ち上げ後、分単位の設定が出来る事を確認しました。

早速10分の設定で行いました。RECでもDETECTのいずれもだめでした。

これまで使ってきたPC似問題が有るのか? 今晩別のPCで試してみたいと考えます。

尚目的は連続で録画し、動画ファイルを30分から1時間くらいに分割し保存させることです。別の方法に出来るので有ればお教えください。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
SonotaCo
Site Admin


登録日: 2004.08.07
記事: 12672
所在地: 139.67E 35.65N

記事日時: Mon Jun 11, 2007 6:16 pm    記事の件名: Re: Auto Restart Intervalで1時間ごとにファイルが分割されない 引用付きで返信

FURU wrote:
尚目的は連続で録画し、動画ファイルを30分から1時間くらいに分割し保存させることです。別の方法に出来るので有ればお教えください。


あ、 連続録画中にそれを中断することは想定外で、それはできない可能性が高いです。

この機能は、あくまで、動体検出して時々録画する場合、つまり 切り替えタイミングに録画状態でない 監視中であることを想定しており、録画状態だった場合には、その時の情報が消えるのを防ぐため、その回の切り替えはやらないようにしている筈です。

うーん、困りましたね。UFOCaptureは動体監視ソフトなので、それ以外の単なる記録は得意ではありません。残念ながらUFOCaptureではお望みの録画はできないと思います。他の時刻指定で予約録画のできるソフトを使って、24個の毎日の予約を作るのが一番簡単そうに思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
FURU



登録日: 2006.09.16
記事: 6
所在地: 新潟県

記事日時: Mon Jun 11, 2007 6:38 pm    記事の件名: Re: Auto Restart Intervalで1時間ごとにファイルが分割されない 引用付きで返信

すいません、言い間違えました。
連続録画というのは、一定時間ごとに録画し動画ファイルを保存するという意味で、欠落する時間が有っても良いと考えいます。
記事番号2486を見て同様な設定で使える事を確認しておりました。

以前は確かに1時間ごとの動画ファイルが出来ている事を確認しています。
確認の為に一晩とり続け、9個のファイルに分割、保存されている事を確認しました。

そういえばソフトを終了させる際、ランタイム エラーが発生、ソフトが正常に終了出来ない時が多々有ります。
これに関係した問題なのか? そもそもランタイムが何をしているのか?私は知らない。勉強不足で申し訳有りません。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
SonotaCo
Site Admin


登録日: 2004.08.07
記事: 12672
所在地: 139.67E 35.65N

記事日時: Mon Jun 11, 2007 7:12 pm    記事の件名: Re: Auto Restart Intervalで1時間ごとにファイルが分割されない 引用付きで返信

あ、了解しました。誤解ではなくてホッとしました。

が、問題は難問ですね。
FURU wrote:
そういえばソフトを終了させる際、ランタイム エラーが発生、ソフトが正常に終了出来ない時が多々有ります。

これも少なくとも私の所では一度も発生したことがありません。
ソフト的な環境になにか問題がありそうな感じですが、なかなか想像できません。
私の方でもさらに可能性を考えてみます。
何かまたわかりましたら、ご連絡ください。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    SonotaCo.JP Forum Index -> UFOCaptute ソフトウェア 談話室 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
このフォーラムで添付ファイルを投稿 できません
このフォーラムでファイルをダウンロード できます


Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group
Copyright ©2004 SonotaCo Network. All Rights Reserved.