SonotaCo.JP
SonotaCo Network Japan Forum
SonotaCo.JP Forum Index
homeTop Page  FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

UFOCが立ち上がらなくなりました

新しいトピックを投稿   トピックに返信    SonotaCo.JP Forum Index -> UFOCaptute ソフトウェア 談話室
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
さぎたりうす

記事: 4391
所在地: 大阪府大阪市東淀川区

記事日時: Sun Jul 11, 2021 10:23 pm    記事の件名: UFOCが立ち上がらなくなりました 引用付きで返信

1ヶ月ほど前にパソコンを入れ替えて、12mmの運用(その後8mmに変更)をしていましたが、以下のエラーが出て立ち上がらなくなりました。
パソコンを入れ替えた段階でレジストレーションをしないといけなかったのでしょうか?
原因と対策がお分かりになるようでしたらご教示ください。

UFOCを起動

UM030:please Register for further use

ダイアログボックスで
V2 Serial Code:購入時のもの
V2 License Key:購入時のもの
Upgrade Registration にチェック
V1 User Name:任意の6文字以上の英数字
V1 License Key:V1購入時のKey

以上を入力してRegister

UE081:Cannot open registry のエラーが出て立ち上がらない

一番初期からのユーザーなのですが、色々忘れていることが多いです Crying or Very sad
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
SonotaCo
Site Admin

記事: 12653
所在地: 139.67E 35.65N

記事日時: Mon Jul 12, 2021 6:15 am    記事の件名: Re: UFOCが立ち上がらなくなりました 引用付きで返信

さぎたりうす wrote:

UE081:Cannot open registry のエラーが出て立ち上がらない

パソコンを変えたらregistrationが必要です。
レジストレーションには 管理者権限が必要です。UFO2.exe を右クリックして管理者として実行を選んで起動して、その中で registration と re-install.ax をやって下さい。

しかし、同じキーでUFOHD2かが1Kモードで利用可能です。2Kライセンスもお持ちと思うので、HD2を使われるといいと思います。HD2だと UFOHD2_REG.exe を最初に起動して環境設定をします。そちらの方が分かりやすいと思います。
トップに戻る
さぎたりうす

記事: 4391
所在地: 大阪府大阪市東淀川区

記事日時: Mon Jul 12, 2021 10:04 pm    記事の件名: Re: UFOCが立ち上がらなくなりました 引用付きで返信

SonotaCo wrote:
さぎたりうす wrote:

パソコンを変えたらregistrationが必要です。
レジストレーションには 管理者権限が必要です。UFO2.exe を右クリックして管理者として実行を選んで起動して、その中で registration と re-install.ax をやって下さい。

しかし、同じキーでUFOHD2かが1Kモードで利用可能です。2Kライセンスもお持ちと思うので、HD2を使われるといいと思います。HD2だと UFOHD2_REG.exe を最初に起動して環境設定をします。そちらの方が分かりやすいと思います。

ありがとうございました。
無事立ち上がりました。
年をとると色々なことを忘れて嫌になってきます。 Embarassed
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    SonotaCo.JP Forum Index -> UFOCaptute ソフトウェア 談話室 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
このフォーラムで添付ファイルを投稿 できません
このフォーラムでファイルをダウンロード できます